KMMBBAの備忘録

関東平野の真ん中らへん小さな庭を気の向くままに

買っちゃった

ブルーフォーユー。

f:id:sasukecat:20180427132441j:image

グラデ好きBBAの心ときめかすバラ。枝がものごっついのとトゲがすんごいのにちょっと躊躇したけどやっぱゲットしちゃったよねー

新苗育てるの面倒と思ったけど物欲には勝てなかったよねー

余ってたテキトーな鉢に、よいしょ

f:id:sasukecat:20180427132813j:image

今地上部40cmくらい。

なんかいっつもうまく真ん中に植えらんないんだよね。まあいいか

鉢で育てるか地植えにするかは伸び方次第。

んでどんぐらいでさきっちょもげばいいのかもよくわからん。まあ様子見つつ…

 

あともいっこ買ってきたのは…

f:id:sasukecat:20180427133208j:image

オベリスク

サマースノーが雨でしだれバラになってしまったのでその支えに。

f:id:sasukecat:20180427133529j:image

ちょっと結わえたりして。

オベリスクいっこ設置しただけだけどなんだかおされ庭になったかも。はは

サマースノー房咲きのつぼみも割れてきた。わくわく

f:id:sasukecat:20180427133728j:image

エニシダも咲き進んで

f:id:sasukecat:20180427133813j:image

うっすらいい匂い。

 

パウルクレー

f:id:sasukecat:20180427133914j:image

つぼみと最初の花の色全然違うね。ふしぎーたまらん

 

…今ウチで使ってるトイレのスプレー洗剤がバラの香りで、いい匂いだから気に入ってたんだけど、やめるわ

バラの匂い嗅ぐたびにトイレ連想するようになるのはいかん

 

 ねっこ

f:id:sasukecat:20180427134449j:image

あーBBA写っとる