KMMBBAの備忘録

関東平野の真ん中らへん小さな庭を気の向くままに

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

小さい秋

サルココッカの実かわいいね クレマチステキセンシスの花後、実というか種?つやつやおひげ つやつやアカンサスモリスの大きい葉 パウルクレー プラムパーフェクト ちょっとばたばたしてて1ヶ月くらい庭いじりどころじゃないけど忙しい時期じゃなくて良かっ…

いい天気

昨日はいっときすごい雨降ったけど今日はいい天気 シャラうっすら紅葉 パウルクレー雨で咲いてた花ほとんどだめになったけどまだつぼみあるから プラムパーフェクト根元のビニール剥がした エキナセアグリーンジュエルとオステオスペルマム綺麗な色合い クレ…

植え付け

というわけで京成バラ園で買ってきたプラムパーフェクト植え付け。この横にパウルクレーの鉢花壇があるからバラ同士の共演を期待。楽しみだあ この辺りに植わってたたぶんヒメウツギの木はサマースノーのオベリスク下に全然大きくならなかったけど死んでるわ…

バラ園

先日、京成バラ園に行ってきました。所用で近くまで行くのでついでに。 去年も秋に行ったんだけど、その時は日照不足だったかほとんど咲いてなくて。でも今年は塩害とかもあったにもかかわらずなかなか見ごたえあって良かった。 ベルばらゾーン 京成バラ園に…