KMMBBAの備忘録

関東平野の真ん中らへん小さな庭を気の向くままに

ひと刈りいこうぜ

曇ってるし涼しい絶好の庭いじり日というわけで本年初芝刈り。まあまだそんなに伸びてないから楽だった

f:id:sasukecat:20180423121731j:image

あと涼しいと思ってたけど日が差したらふつうに暑かった…

それに際をハサミでザクザクしてたら作業用の手袋も切った。買ってこないと…ほんと雑なんだよなあ

 

芝生、凸凹してんだよねえ。

凹の部分は目土入れるからいいんだけど凸の部分はどうすりゃいいんだろ

なんで凸ってるかというとアリンコが芝生に巣作りしてて、せっせと運び出した土が凸になってるんだよねえ

困ったもんですわ

 

つるサマースノー

f:id:sasukecat:20180423122424j:image

二階から。いくつか咲いてるのが見える

f:id:sasukecat:20180423122405j:image

敷地内に電柱生えてるん。 強固に生えててビクともしないですわあ

 

パウルクレーいよいよ

f:id:sasukecat:20180423122800j:image

ほころんできた

f:id:sasukecat:20180423122644j:image

だいたい3cmくらい。ほかのつぼみに比べて色も薄くなってきた。朱色ってかんじ。

鼻くっつけて嗅いだらかすかに匂った。

うん、嫌いじゃない匂いぽい。やった!