KMMBBAの備忘録

関東平野の真ん中らへん小さな庭を気の向くままに

クレマチス植え替え

昨夜はたいして荒れなかったみたいで、鉢植え退避しなくても良かったかな〜(した)

 

マクロペタラちゃんお花終わったのでちょっと大きい鉢に植え替え。

夏越しできる自信がないので、とりま家にあった鉢で。生き残ったらもっと大きい鉢買ってあげるね

f:id:sasukecat:20180415121350j:image

ローズバルーンていうまあるく誘引できるオベリスクいいね。

バラの家の通販で買ったんだけど配達じゃなく取りに行けば良かったわ。近いのにばかだねー

…雑なので案の定ツル折ったよねf:id:sasukecat:20180415122109j:image

セロテープ巻き巻き。くっつくといいなゴメン

 

サフィニアもうつぼみ出てきた

f:id:sasukecat:20180415122241j:image

 

そしてバラも。

つるサマースノーのつぼみ割れ

f:id:sasukecat:20180415122356j:image

パウルクレーも花びらチラ見え

f:id:sasukecat:20180415121618j:image

わくわくが止まらない

 

ナガミヒナゲシ

f:id:sasukecat:20180415122551j:image

見た目すっごい好みだけどまあ抜くよね

 

ネペタ地植えしようと穴掘ってたら雨降ってきたので中断。明日かな?

 

 

……庭仕事してると道行く人にけっこう話しかけられる。

庭ほめてもらえるのはまあ嬉しいんだけど、出来たらそれは心の中で思っててくれないかなああ

コミュ障にご近所付き合いはハードル高いん…