KMMBBAの備忘録

関東平野の真ん中らへん小さな庭を気の向くままに

テントウムシはかわいい

もちょっと早起きして朝の涼しいうちに庭いじりしたいけど宵っ張りだからなかなか

 

クレマチステキセンシスのつぼみ。もうすぐだ

f:id:sasukecat:20180428112730j:image

前に下の方で巻きすぎたってブログ書いたけど、あれから思ったより伸びて、こんなことならもっと巻いとけばよかったと真逆の気持ち。

 

ラズベリルちゃんのお花

f:id:sasukecat:20180428113052j:image

うそ、ただのラズベリーです。ラズベリルちゃんかわいいよ

 

パウルクレー

f:id:sasukecat:20180428113230j:image

中の2輪目はなかなか退色しないなあ。日陰になってるからか?

 

キャラメルアンティークのつぼみ

f:id:sasukecat:20180428113205j:image

ちょっと割れてきた

 

つるサマースノーとエニシダ

f:id:sasukecat:20180428112504j:image

同じ花とは思えん

f:id:sasukecat:20180428112513j:image

テントウムシちゃんよろしくメカドック

f:id:sasukecat:20180428112542j:image

 

しっかし、テントウムシはともかく。

子供の頃絵本とかで悪者扱いだったカマキリとか蜘蛛が、害虫を食べてくれる益虫なんだから、教育や刷り込みとわ。

まあ害虫も益虫も本人…本虫たちにとってはどうでもいい評価でしょうが。ただ生きる為繁殖するために行動してるだけだもんねー

 

そして私もただキモいというだけで虫を忌み嫌っているエゴのカタマリ