KMMBBAの備忘録

関東平野の真ん中らへん小さな庭を気の向くままに

毎日暑くて夕方にならないと庭に出れない

こんな暑い中オリンピック選手たちはがんばっててほんと大変だしすごいなあ

熱中症や怪我などしないよう祈ってます。

 

見所は特にない夏の記録

ブルーフォーユーf:id:sasukecat:20210726201756j:imageこないだまでちらほら咲いてたんだけど今は無し

パウルクレーf:id:sasukecat:20210726201929j:image梅雨の間も結構咲いてて(写真撮っとけ)、でも雨降ると重みでぼきぼき折れるからあんまり楽しめなかった。今はくそ暑いから一休み…と思ったらひっそり咲いてたわ。f:id:sasukecat:20210726201933j:image小さくてけなげ

プラムパーフェクトf:id:sasukecat:20210726202258j:image梅雨時期に咲いたのがまだ残ってる

キャラメルアンティーf:id:sasukecat:20210726202337j:imageこっちも。花弁に厚みがあるから長持ちなのかな?どちらもドイツ産。

 

桔梗f:id:sasukecat:20210726202457j:image私の背丈くらいまでひょろっと伸びて咲いてる。支えが絶対必要だけど自然界でどう生きてんだろね。

毎年クロウリハムシがめっちゃもぐもぐしてるけど今年は見ないな。近くにいる蜘蛛がやってくれてるのかな

 

サフィニアのジャパンレッドf:id:sasukecat:20210726203016j:imageなかなか充実してきた

 

紫陽花カサノバf:id:sasukecat:20210726203110j:image梅雨期に剪定したんだけどなんかもう花芽出来てるぽい

 

台風あんまりひどくないといいね。オリンピック心配