KMMBBAの備忘録

関東平野の真ん中らへん小さな庭を気の向くままに

台風被害

昨夜帰宅したらブルーフォーユーちゃんがぶっ倒れてた。確認したら折れたんじゃなく根っこからぶっ倒れ。ひええ

慌てて起こして支柱追加したけど、その後もまだまだ風が強くて気が気じゃなくなかなか寝付けなかった。

起きてさっそく確認。とりあえずその後また倒れることはなかったようで一安心

根っこ大丈夫かなあ心配

とりあえず気持ち夏剪定してみたf:id:sasukecat:20180905113409j:image

 

キャラメルアンティークもf:id:sasukecat:20180905113444j:image

 

クレマチスアルバラグジュリアンスもf:id:sasukecat:20180905113505j:image

 

カンパニュラもf:id:sasukecat:20180905113524j:image

 

 

被害はブルーフォーユーの件と、あとはクレマチスマクロペタラちゃんの鉢が倒れてたくらいであとは無し。えらい被害出てるとこに比べたら全然大したことなかったですわ

 

 

コムラサキシキブf:id:sasukecat:20180905114047j:image色づいてきた。けっこう枝四方に伸ばしてるぽいから全部色づいたらなかなか良いんじゃないかと楽しみ