KMMBBAの備忘録

関東平野の真ん中らへん小さな庭を気の向くままに

台風か

先日の結婚記念日に旦那にもらった花束。f:id:sasukecat:20180904124050j:imageきれい!ふひひ

 

 

台風こっちには来ないけど風はすごくなりそう。あと雨もザーザーさっきまで降ってたけど今は一転晴れて暑いわ

 

ここ最近の雨できのこがねー

f:id:sasukecat:20180904124402j:image採っても採っても生えてくりゅ><

 

クレマチステキセンシス新芽出てきたf:id:sasukecat:20180904124520j:image

 

パウルクレーつぼみぽきぽきf:id:sasukecat:20180904124555j:imageちょっと新芽かじられてるな

 

キャラメルアンティークf:id:sasukecat:20180904124644j:imageつぼみ出てる

あとこの枝は台木から出たのかどうなのか。f:id:sasukecat:20180904124705j:imageつぼみついてるから咲かせて確認するかな

 

ブルーフォーユーf:id:sasukecat:20180904124910j:imageこれもf:id:sasukecat:20180904124924j:imageこの出てきた枝はどうなのか要経過観察

 

 

家の中の観葉植物

ドラセナちゃんf:id:sasukecat:20180904125050j:image母が百均で買ってきたこれ。当時は手のひらサイズのこだったん。百均の鉢のままじゃあれなので、一回り大きいかわいいのに植え替え。大きくなって窮屈そうになったからまた大きい鉢に植え替え。また大きくなって…て繰り返してたらこんなにりっぱになった。もう私よりでかい。

これ以上でかくなられると困るなあと思いつつでも鉢とのバランスもイマイチだなあと悩み中。も一回植え替えたら天井まで伸びそう