KMMBBAの備忘録

関東平野の真ん中らへん小さな庭を気の向くままに

思い立ったが吉日

堪え性が無いとも言う。

 

ブルーフォーユーを地植えにした。時期とか待てん。

 

芝生ひっぺがして侵入防止の板埋めて(そもそも住み始めた当時はここ芝生じゃなかったんよね。芝生ってヤツはほんと生えてほしいとこには生えんくせに)

あとなんだっけ。なんか明らかに芝生の根っこじゃない謎のぶっとい根っこも走ってたけどそれも容赦なくぶち抜いて、石も一応退けて(途中で飽きた)石灰と堆肥と元肥混ぜて植え付け。分量はテキトー

f:id:sasukecat:20180529114606j:image

もうちょっと壁から離した方が良かったかな?

f:id:sasukecat:20180529114535j:image

とりまつぼみは取って、さてどうなるか。無事に育つといいな

ムスカリとかの球根もまだ残ってたヤツいたからそれも戻しといた。

 

ラベンダー咲いて来た

f:id:sasukecat:20180529114855j:image

 

明日から雨なんよねー

そろそろ梅雨入りだし切り戻ししなきゃいけないものがあるよな。もったいないしめんどい