KMMBBAの備忘録

関東平野の真ん中らへん小さな庭を気の向くままに

今度は鳩が

芝生とシラカシの剪定どっちもやりたいと思っててまあでもとりあえず芝生からと手を付けてたら、シラカシの木から鳩がバサバサと飛び出していった

実は以前にシラカシの木に巣を作られたことがあって、その時はウチらがしつこく見たりしてたので嫌だったのかいなくなったんだよね

で、もう戻ってこないだろうと思って、巣も撤去せずにそのまま放置…枝剪定してるうちに落っこちてくるかと思って。今思えばさっさと撤去しとけば良かったんだけど…

まさかと思って覗いたら、いたよ鳩…完全につがいだよお

たまごあっためてるのかなあ一晩明けても一羽はいる

外からより家の中からの方が良く見えるんだわf:id:sasukecat:20180907123357j:image家の中からパシャり。

 

子育てしてるんだったらいなくなるまでそっとしとかないと。うっかり育児放棄されても困るし。野鳥保護もしなきゃいけないらしい。シラカシぼっさぼさになってるんだけどなあ

 

あーキアゲハの幼虫に悩まされなくなったと思ったら今度は鳩だよう

次から次へと生き物が勝手に庭を我が物にするよう

そういえば見知らぬ猫もトコトコ歩いてたわ

 

芝生今年は肥料撒かなかったんだけど別に問題なかったなf:id:sasukecat:20180907124026j:image