KMMBBAの備忘録

関東平野の真ん中らへん小さな庭を気の向くままに

虫は無視…とはいかない

初夏の青空、つるバラ、ネペタ

f:id:sasukecat:20180501104716j:image

サマースノーの真上に電線走ってて、あと側に電柱が生えてるので頭上にカラス他が来るん

んでプリッとされてバラにかかってるんよねえ…

あまりにも汚いから水ぶっかけて洗い流したわ。病気の元にもなりそうだし。

そうそうサマースノー、花弁散ってるの見たから花柄切りした。4/21一番花だから10日くらい保つんだね。えらい

 

芝生にスズメが来ててあらかわいいと思うんだけど、来てるってことは虫がいるんよなあ…ううぅ

 

オルラヤ

f:id:sasukecat:20180501105225j:image

おっタネが出来そうと嬉しくなってパシャリよく見たら花の方に無数に蠢く虫影…ぎょえー(魚影ではない)

ヒメマルカツオブシムシ。これの幼虫がお洋服食べまくるヤツ。殺虫。

 

エニシダ

f:id:sasukecat:20180501105717j:image

先端ハゲはカットした。

 

アカンサスモリス

f:id:sasukecat:20180501105853j:image

まもなく開花

f:id:sasukecat:20180501105956j:image

なんだろねこの宇宙的デザイン