KMMBBAの備忘録

関東平野の真ん中らへん小さな庭を気の向くままに

パウルクレー

雨だあ

 

今朝のパウルクレー…と猫

f:id:sasukecat:20180424102246j:image

開花宣言てどれくらいでするんだろ。もうちょい?

f:id:sasukecat:20180424102234j:image

真っ赤なつぼみに比べてだいぶ退色…て言ったら印象悪いか、色が変わってきました

f:id:sasukecat:20180424102427j:image

花弁外側のほうが色濃い目、内側付け根の方に黄色が乗ってるー。なるほどなるほど。

周辺もうっすらいい匂いな気がする。

なんだろねさわやかな香り。旦那はレモンティーみたいって言ってた。

 

バラはつるサマースノーを数年育ててた(ほぼ放任)だけだったから、私にとっては、色が着いてて香りもするバラが珍しくてしかたない。へーほーなるほどーてじろじろ見まくっちゃうぜ

 

つるサマースノーちゃん

f:id:sasukecat:20180424104033j:image

その隣のエニシダも花が咲いてきた

f:id:sasukecat:20180424104132j:image

金雀枝って字面かっこいいよね

 

この辺に義実家から貰ってきたニゲラの種撒いたからニゲラだと思ってたんだけど

f:id:sasukecat:20180424104407j:image

もしかして違う?誰だキミ

 

可愛い葉っぱ。

f:id:sasukecat:20180424104750j:image

雑草かな?