KMMBBAの備忘録

関東平野の真ん中らへん小さな庭を気の向くままに

パウルクレー散った

花弁が何枚か落ちてて触ったらハラハラと

f:id:sasukecat:20180429111933j:image

とうとう一番花終了

25日開花宣言してたから4日か。これが長いのか短いのかはわからないな。

そうっと持ち上げて3輪目と比較

f:id:sasukecat:20180429112231j:image

だいぶ黄色が抜けて青みピンクになってますねえ

(3輪目が右側だけオレンジ強いの気になるわあ。日当たりか?)

茶色く枯れたりせずに散るのいいね風情がある

この後は触ったらバラバラに。バラがバラバラ。うるせえ

 

玄関からエニシダとつるサマースノー

f:id:sasukecat:20180429112755j:image

黄色い花あんまり好きじゃないんだけど(だったらなんで植えた)(わからん)、緑に映えますな

パウルクレーと比べるとサマースノーは長持ちなんかな、まだひとつも散ってない…と思う。なんせたくさん咲いてるからどれが一番花だったか見失った

 

手首が謎の腱鞘炎で痛いのでパトロールのみ。

でも寄せ植え作りたいんだよなあ買いに行っちゃうかもなあ

 

たまには家の中から。

お外監視中のねっことパウルクレー

f:id:sasukecat:20180429114014j:image