KMMBBAの備忘録

関東平野の真ん中らへん小さな庭を気の向くままに

パウルクレーのつぼみが

今日も麗しいマクロペタラちゃん

f:id:sasukecat:20180331110905j:image

他のクレマチスも蔓が伸びてきた。誘引。

 

水仙エルリッチャー

f:id:sasukecat:20180331111531j:image

白い八重咲き房咲きのお花がとてもすてき (咲く前はなんか繭みたいで苦手だけど…)

ところでこれ、香りも強いとあったから楽しみに植えたんだけど、咲いたらめっちゃ臭くって! すごい苦手な系統の匂いだったんだよね。

あまりにも嫌だったから抜いちゃおうかと思ったんだけど、せっかく生きてるのになあ見た目は素敵なのになあと悩んで3年目。

今年の花、匂いがしない!サイコー!

……でもなんで?まあいいか

f:id:sasukecat:20180331112646j:image

お花いっこは2cmくらいと小さめ。可憐。でも房咲きだから豪華に見える。

ただ房咲きだからか、重みでぐにゃることも。今年は今のとこピンとしてるけど。

 

パウルクレーちゃんのつぼみ発見伝

f:id:sasukecat:20180331113057j:image

パウルクレー早いと聞いてたけど確かに早いわ。楽しみいい