KMMBBAの備忘録

関東平野の真ん中らへん小さな庭を気の向くままに

シラカシ

地元でさくら祭りが開催されるから花火なってた。

今日は芝刈りしようかと思ってたけどまだそんなに伸びてないので、それより気になってたシラカシの枝をバサバサ切った。

すごい生育旺盛でベランダまで伸びちゃって布団干すスペース侵食しちゃってるし(今の時期は花粉飛んでるからベランダ活用してないけど)、電線から引っ張ってるコード?に枝が当たってて強風の時いつかコード持ってくんじゃないかとヒヤヒヤしてたから…

高枝切りバサミで地面からとベランダからと。

ビフォア

f:id:sasukecat:20180401150043j:image

アフター

f:id:sasukecat:20180401150110j:image

ゴミ袋5枚分の枝を落としたけど、まだわさってるなあ

でもとりあえずコードのとこはスッキリしたから終わる。どうせまた伸びてくるしね。ふー

 

オーストラリアンローズマリー モーニングライト

真ん中の茶色いやつね

f:id:sasukecat:20180401150409j:image

雪にやられてぱきぱきに枯れてるけど内側の方はまだ生きてるぽい、のでバサバサ剪定

f:id:sasukecat:20180401150743j:image

スッキリ。さてどーなるかな

それの足元に植えたシモツケ トーゴールドの新芽

f:id:sasukecat:20180401150853j:image

お花みたいでかわいいん

もいっこシモツケ植えたんだけど上のローズマリーがあほほど大きくなったのですっかり日陰者よ。

別のとこに移植しようかなあ

でも枯らさず移植できる自信がないぜ

 

水仙エルリッチャー

f:id:sasukecat:20180401151147j:image

案の定重みでヘニョってきた

 

黄色いお花、ハボタンの花です。

f:id:sasukecat:20180401151236j:image

真ん中伸びてきてこうなる。

こいつすっごいアブラムシパラダイスになるんだよねえ。きもいきもい

 

トカゲちゃん発見伝。かわい

f:id:sasukecat:20180401151513j:image

 

お大臣

f:id:sasukecat:20180401151841j:image