KMMBBAの備忘録

関東平野の真ん中らへん小さな庭を気の向くままに

パセリ

寄せ植えの寄せ鉢

f:id:sasukecat:20180327140945j:image

 

クレマチスだいぶ伸びてきた 

f:id:sasukecat:20180327141028j:image

これから毎日誘引しないとね

ちょっとサボるとすぐ伸びて絡まっちゃってどうにもできなくなるから。

 

パウルクレーも新芽出てきて一安心

f:id:sasukecat:20180327141211j:image

ネットの情報だけで現物を見たことがないから、どんな風になるのかわからないんだよね

特に香り。はやく嗅ぎたい

好きな匂いだといいな〜〜〜!

 

パセリと

f:id:sasukecat:20180327141610j:image

なんだろ雑草?近くに植えたラズベリーかなあ

もうちょっと様子見

パセリは数年前に自分たちで食べるように植えたんだけど、アゲハの幼虫がめっちゃ食べてるの見て、それ以来アゲハ用に生やしてる。

とはいえ圧倒的に量が足りないから今年は苗追加しようかなあ

虫も蝶も苦手なんだけどね…

ちなみに幼虫はいつもいつの間にかいなくなってる。鳥かなんかに捕食されてるんかな

 

なんかかわいい 雑草

f:id:sasukecat:20180327142344j:image