KMMBBAの備忘録

関東平野の真ん中らへん小さな庭を気の向くままに

近所の桜と

この辺は25日頃開花予報が出てて、でもまだ咲かなそうだなーと思ってたけど。

今日、家の前の桜見たら

f:id:sasukecat:20180325195137j:image

咲いてた。予報すごい。

 

街路樹の桃は、

f:id:sasukecat:20180325195510j:image

むしろ桜より咲いてないかも。まだ若い木だから?

地元の桃祭り会場はもう見頃らしいけどね

 

キャラメルアンティークの芽

f:id:sasukecat:20180325195758j:image

全体の高さ50cmくらいかな、去年新苗で買って庭に植えたの。

まだ花2つしか見てないからたくさん咲くといいねえ

 

パウルクレー

f:id:sasukecat:20180325200055j:image

冬に大苗買って鉢に植え替えたもの。

なんか葉っぱばっかりなんだけどこれから芽が出てくるんかなあ

20cmくらい。

 

つるサマースノーの一番さきっちょ

f:id:sasukecat:20180325200358j:image

新緑きれいね。

まあ夏にはボロッボロになるんだけどね。

 

ホムセンで買ってきたクリスマスローズ植え付け

f:id:sasukecat:20180325200603j:image

もうラベル無くしたんだけど、たぶんピンクぽい花が咲くはず。死ななければ

 

芝生のエアレーション終わらして、ついでに目土も足した。

次の休みには枯芝刈りをしたい所存

 

庭の八重咲きアネモネしなってきたから回収。

濃い紫が綺麗だぜ

f:id:sasukecat:20180325200809j:image