KMMBBAの備忘録

関東平野の真ん中らへん小さな庭を気の向くままに

まあまあいじった

今日も暑い〜

アカンサスモリス

f:id:sasukecat:20180628122930j:image

さすがに終わり。ばっさり。また来年

 

寄せ植えのカリブラコア

f:id:sasukecat:20180628123047j:image

ちょっと徒長してきたのでちょっと剪定

 

切ったやーつ

f:id:sasukecat:20180628123142j:imageかわいいf:id:sasukecat:20180628123232j:imageパウルクレーと一緒だとこどもみたい

 

剪定したクレマチスのそばにキノコ

f:id:sasukecat:20180628123306j:image

思ったよりたくさんいた。

このホコリタケ(?)ってほんとドクダミみたいなくっさい胞子撒き散らすから苦手だわあ

ドクダミ自体は別に苦手じゃないんだけど胞子っていうのが嫌だ

芝生に生えるシバフタケ(?)はいわゆるキノコ臭でなんだか美味しそうな気もする。いや食べないけど

 

こないだ庭のコンクリの上でのたうち回ってるコガネ子見た。どうしてそんなとこに…よく見るとアリンコがたかってた。ほっといても始末してくれそうと放置。あとで見たら影も形もなかった。

にしても産屋はどこから…芝生かなあ

鉢植えじゃなければいいよ