KMMBBAの備忘録

関東平野の真ん中らへん小さな庭を気の向くままに

計画的に

昨日地植えしたブルーフォーユー、壁に近すぎた気がしたからも一回植え直し

f:id:sasukecat:20180530110252j:image

元気に育ってね

 

キャラメルアンティーク何箇所か剪定

f:id:sasukecat:20180530110419j:image

一番天辺の新芽はこのままで。新芽かわいい

 

ヒイラギナンテン折られたとこ整えるついでに他のヤツもバッサリ

f:id:sasukecat:20180530110535j:image

切り口黄色いんね。結構太いトコで切っちゃったけど大丈夫かな

 

シャラの花が咲いて来た

f:id:sasukecat:20180530110812j:image

この花まあまあ大きいのに目立たないんだよね。すぐ花ごとバサッと落ちちゃってあんまり満開感無いからかな。シンプルな花姿で好み

 

玄関前のガウラ、なんでかべろべろに乱れてる。

f:id:sasukecat:20180530111616j:image

もいっこの方はすらっと綺麗に伸びてるのにな。なぞや。一旦切るか

 

サフィニア鉢、満開なわけですが。

f:id:sasukecat:20180530111832j:image

梅雨前に切り戻し…えーまじでーもったいなー

やんなきゃだめ?

 

うっかりもぎった枝。かわうぃいね

f:id:sasukecat:20180530112027j:image