KMMBBAの備忘録

関東平野の真ん中らへん小さな庭を気の向くままに

ブルーフォーユーの香りが

朝起きてリビングの窓を開けたら外から良い匂いの風が…側のブルーフォーユーの香りだ!

いそいそ確認f:id:sasukecat:20190503134002j:imageまだ2輪しか咲いてなかった。でもほのかに良い香り。ぶわわっと咲いたら凄いんだろうなあf:id:sasukecat:20190503134117j:image

 

パウルクレーf:id:sasukecat:20190503134140j:image2つ目の蕾もなかなか開かないなあ。これもボーリングかなあ

つるサマースノーf:id:sasukecat:20190503134251j:imagef:id:sasukecat:20190503134303j:image花が終わったらこの枝垂れ枝はカットしよう。ジャマでしょうがない

キャラメルアンティーf:id:sasukecat:20190503134358j:image

プラムパーフェクトf:id:sasukecat:20190503134421j:image芽が出て来た

八重白モッコウバラf:id:sasukecat:20190503134452j:imageこんぐらいの花付きが良いなあ。楚々として好み

 

クレマチスアルバラグジュリアンスf:id:sasukecat:20190503134619j:imageどこまで伸びるのか。フェンスから側のエニシダに絡まってってしまった

 

一旦家の中に戻って、やり忘れたことしにもっかい外出たら、見知らぬ猫が庭に!向かいの空き家に消えていったf:id:sasukecat:20190503134907j:image

なんか、ネペタの辺りにいたような気がするんだけど…まさかこれの匂いに釣られて!?

ネペタ、ウチの猫はまったく興味示さないんだけどなあ