KMMBBAの備忘録

関東平野の真ん中らへん小さな庭を気の向くままに

がんばれラベンダー

初夏の空に映えるつるサマースノーf:id:sasukecat:20190504131018j:imageでもはやくも黒星病がちらほらf:id:sasukecat:20190504131051j:imageうどんこはあまり見かけないな。一気に暑くなったからかな

ブルーフォーユーf:id:sasukecat:20190504131217j:imagef:id:sasukecat:20190504131230j:image今5輪咲いてる。いっこいっこが想像よりでかい〜

ブルーフォーユーは切り花には全然むかないね。次の日にはしおしおになってる。

キャラメルアンティーf:id:sasukecat:20190504131421j:image

パウルクレーf:id:sasukecat:20190504131444j:imagef:id:sasukecat:20190504131452j:image蕾開かないから指でほぐしてみた。これで咲くかな?最初のはガチガチに固かったけどこれはそうでもないから咲くといいねえ

 

さてラベンダー。NHK趣味園見たのでよくよくチェック。枯れ枝を取ってみた。こっちの軒下の方は順調なんだけどf:id:sasukecat:20190504131916j:imageこっちの雨ざらしの方がf:id:sasukecat:20190504131951j:image株の真ん中らへんが枯れててこんなんになってしまった…綺麗になると良いけど

 

エニシダちょっとだけ開花f:id:sasukecat:20190504132144j:image

ネペタもf:id:sasukecat:20190504132209j:image

寄せ植えのエボルブルスもはやくも咲いたf:id:sasukecat:20190504132245j:image涼しげな葉色と花色がこれからの季節に良いですねえ

 

ねこf:id:sasukecat:20190504132350j:image