KMMBBAの備忘録

関東平野の真ん中らへん小さな庭を気の向くままに

薬剤散布やりたくないぃ

モッコウバラよく見たらつぼみが

f:id:sasukecat:20180409121120j:image

ちっさ!つぶつぶ!これもっと大きくなって咲くのかなあ

葉っぱもモミジみたいで普通のバラとは違いますねえ

 

キャラメルアンティークのつぼみも発見伝

f:id:sasukecat:20180409121351j:image

なんだかか弱い印象。葉っぱも色薄いしペラペラ。無事に咲くといいな

 

ところでつるサマースノー

f:id:sasukecat:20180409121739j:image

これは黒星病?はやくない!?まじかあ

あと新芽のさきっちょが枯れてるとこ何箇所か見つけたけど、これがウワサのバラゾウムシの被害なんかな?

バラゾウムシ見たことないんだけどいるんだあ

とりまスプレーシュッシュした。

 

ラベンダー新芽にょきにょき

f:id:sasukecat:20180409122326j:image