KMMBBAの備忘録

関東平野の真ん中らへん小さな庭を気の向くままに

白モッコウバラ

近所のホムセンには黄色しかなかったからちょい遠出して無事ゲット。

…………ほんとに白だよねえ?

以前にラベルと違うバラだったことがあるからちょっと心配。黄色だったらショックすぎる

あとラベルの育て方説明が完全に普通のつるバラ仕様だった。あれ鵜呑みにしたら剪定時期違うし多肥になっちゃう。

…やっぱりバラはちゃんとしたとこで買おう

 

玄関前くらいの場所に

f:id:sasukecat:20180408164528j:image

こうじゃ。

f:id:sasukecat:20180408164546j:image

玄関が道路から丸見えなのでそれの目隠しになってくれることを期待。

今年は咲くのかなどうかな。白は香りもあるらしいけどいい匂いだといいな

 

あとパセリを3株

f:id:sasukecat:20180408165153j:image

アゲハの幼虫用に。足りるかな?

自分らで食べる用は買ってこようと思います。だってタマゴとか幼虫気付かなかったら一生モンのトラウマ。