KMMBBAの備忘録

関東平野の真ん中らへん小さな庭を気の向くままに

水撒き

昨日ぐったりしてた八重アネモネちゃん

f:id:sasukecat:20180404115147j:image

お水上げて今日、元気になってた。(葉っぱはイマイチだけど)

f:id:sasukecat:20180404115239j:image

他のとこも、ずっと雨降ってないから水撒きした。週末降る予報あるけどね。

 

アスパラちゃんにょきにょき収穫。

f:id:sasukecat:20180404115505j:image

もっとまとめて伸びてくれるといいんだけどなかなかそうはいかないね。もりもり食べたい。

 

アカンサスモリス

f:id:sasukecat:20180404115844j:image

花穂が上がってきた。私の身長ぐらいでっかくなる。

ほったらかしで毎年咲くし、葉っぱもツヤツヤでっかいしお気に入り。

でも花は良くみるとキモいんだけどね。

 

ローズマリーのお花が咲いた。

f:id:sasukecat:20180404120133j:image

 

スノードロップもいたわ。水仙の後ろに。水仙くっさい。

f:id:sasukecat:20180404120200j:image

 

球根植えっぱなしのチューリップ、小さいけど咲きそう。 

f:id:sasukecat:20180404120317j:image

こないだ思いっきり踏んじゃったんだよね。でも無事だったみたい。すまぬ。

 

クリサンセマム。こぼれ種かな

f:id:sasukecat:20180404120528j:image

 

お膝の上のネッコ。重い。

f:id:sasukecat:20180404121425j:image