KMMBBAの備忘録

関東平野の真ん中らへん小さな庭を気の向くままに

ビオラとチューリップ植え付け

昨日買ってきた奴を。

今年はパンジーも買ってこようと思ってたんだけど、なんかピンと来なくて結局ビオラ4色。奇しくもすべてももかシリーズ。好みなんだな…

みかんミルクピーチゆうやけを鉢植え3つと余ったのは庭にf:id:sasukecat:20191108154604j:imagef:id:sasukecat:20191108154616j:imagef:id:sasukecat:20191108154625j:imageピーチとゆうやけは徒長して安くなってたのをラッキーゲット。このあと全部切り戻したから寂しくなっちゃったけどそのうち蕾出てくるでしょう

 

チューリップは前から欲しかった原種系 のを3つf:id:sasukecat:20191108155136j:image庭の4箇所くらいにテキトーに。皮硬いからハサミで上の方剥いて植え付けたんだけどハサミで中の球根までグサって何個かやっちゃったよね…まあ30球あるからどれかは咲くでしょう。うん

 

パウルクレーf:id:sasukecat:20191108155642j:image今年終わりかと思ってたけど一輪咲いた。側で作業してるといい匂い〜

f:id:sasukecat:20191108155807j:image日が指す日中はまだ暑い

こんな時期にラズベリーf:id:sasukecat:20191108155900j:image