KMMBBAの備忘録

関東平野の真ん中らへん小さな庭を気の向くままに

だいぶ間が空いた

写真撮ってもブログ書くのめんどくて放置しちゃった

前回のからの間には、秋バラを観にトレジャーガーデン行ったり、えらい雨降ったり、マルカメムシが大量発生して発狂しそうになったりしたかな

マルカメムシほんとなんなん…実家も義実家もいないって言ってる。けどウチのお隣さんはガムテープで取っても取ってもきりが無いって。ウチも殺虫剤でころしまくったよ。2日間くらいはほんとに壁とか窓とか玄関とかにびっしりいてまじでノイローゼになるかと思った。家ん中居ても窓にコツンコツン飛んでくる音がするんだもん〜

今はだいぶ落ち着いたけど、鉢植えとか搔きわけると越冬しようと身を寄せ合ってる奴らがいるぜ…とりま終わりかけの寄せ植えとかは処分じゃ。そんでパンジービオラはやく買ってきたい

 

庭バラ

プラムパーフェクトf:id:sasukecat:20191031110922j:image
f:id:sasukecat:20191031110919j:image樹高150cmくらい。もちょっと強めに剪定すれば良かったね

キャラメルアンティーf:id:sasukecat:20191031111043j:image
f:id:sasukecat:20191031111046j:image
f:id:sasukecat:20191031111049j:imageこっちはもっと背が高くなっちゃったから以下略

咲いてるのはこの二つくらいで、

パウルクレーf:id:sasukecat:20191031111227j:image

ブルーフォーユーf:id:sasukecat:20191031111246j:imageは、今期はもう終わりかな。どっちも夏の間も咲いてくれたしね。おつおつ

 

急に寒くなってきて冬めいてきたけどエキナセアf:id:sasukecat:20191031111357j:imageラズベリートリュフ
f:id:sasukecat:20191031111400j:image一旦植えたとこ気に入らなくて移植したのが、今咲いてる。かわいい

アンゲロニアf:id:sasukecat:20191031111553j:imageきれいに咲いてる。やっぱ好きだ