KMMBBAの備忘録

関東平野の真ん中らへん小さな庭を気の向くままに

巣の撤去と剪定

パウルクレーf:id:sasukecat:20181004144132j:image

 

ハトが巣立ったのでハトの巣とシラカシの剪定を小雨が降ったり止んだりしてる中敢行

 

ビフォアf:id:sasukecat:20181004144254j:image

 

まずは巣までの枝を切って、ハトの巣を撤去

キジバトの巣f:id:sasukecat:20181004144357j:image枝を寄せ集めただけのザツな巣だよね。こんなんで座って痛くないんかな

んで、そのあとはひたすら枝をバシバシ切った。最終的にゴミ袋5袋分の枝を落として…

アフターf:id:sasukecat:20181004144650j:imageなんだかとってもバランス悪くなっちゃったけどシロウトには限界です。

旦那が来年は業者に頼むかと提案してきてるけどやっぱもう無理かなあ

でもまあ次の台風来る前にやれたんで良かった。電線に当たってたとこ気になってたんだよねえ

 

ちかれたび