KMMBBAの備忘録

関東平野の真ん中らへん小さな庭を気の向くままに

巣立ち

朝、外で鳩がドゥードゥルットゥルーってやたら鳴いてて、もしやと思って巣を確認したら誰もいなくなってた。

巣立ったらしいf:id:sasukecat:20180930175935j:image

今晩台風来るから大丈夫かいなと思ってたけど、一安心。安全なところにおいきなさい。

…可及的速やかに巣の撤去と木の剪定しよ。台風来る前にさっぱりしたかったけど仕方ないね

 

パウルクレーf:id:sasukecat:20180930180219j:imageつぼみいくつかついてるんだけど台風でどうなるかな

キャラメルアンティークf:id:sasukecat:20180930180353j:image下の方は黒星病でぼろぼろなんだけど健気に新芽伸ばしてつぼみもついてるわ。ちょっと背高さんになってきたな。支柱立てた方がいいかな

 

ブルーフォーユー写真撮るの忘れた

前回の台風で根っこから倒れてたけど今回はどうなるかなあ

観察してたらホソオビアシブトクチバみっけたから捕殺。1匹ぐにって直に摘んじゃったようええ

 

コムラサキシキブf:id:sasukecat:20180930180739j:imageいい紫。秋って感じ。

 

こないだホムセンで買ってきた苗たちまだそのままなんよなあ。雨上がったら植え付けたい。

 

台風大したことないといいけど…