KMMBBAの備忘録

関東平野の真ん中らへん小さな庭を気の向くままに

植え付け

ホムセンで買ってきた苗を庭に植え付け〜

ベロニカグレースf:id:sasukecat:20190413134351j:image2箇所植えたのに一個写真撮り忘れた。この家に住み始めた初期に一度植えてたんだけど、ワイヤープランツに飲み込まれて死んだんだよね。再チャレンジ

ミヤコワスレf:id:sasukecat:20190413134621j:imageめっちゃかわいいめっちゃ好み。スマホ写真はどうしても色が赤っぽくなっちゃうけど、実物はもっと青寄りのムラサキ。山野草ぽい派手すぎないお花、とても良い…生き残ってくれるかなあ

ギボウシ 手中の玉f:id:sasukecat:20190413134850j:image白が輝いてるね。庭にギボウシ植えたいと思ってて初ギボウシギボウシてでっかくなるのとか小さめのとか品種によるらしいのでググったんだけど、なんかわかんなかった。見た目と名前からそんなに大きくならないだろうと推測して植えたけどでっかくなったらどうしようw

クレマチス ロウグチ 篭口f:id:sasukecat:20190413135352j:imageかっこいい見た目で前から欲しかったやつ。とうとう買っちゃった。蔓が絡まないらしいけど、誘引頑張んなきゃいけないってことなのかな?勝手にこんがらがっちゃわないからむしろ楽なんかな?どうなのかな

 

 

クレマチス

マクロペタラf:id:sasukecat:20190413135753j:imagef:id:sasukecat:20190413135807j:image

アルバラグジュリアンスの先っちょ道路側からf:id:sasukecat:20190413135926j:image

テキセンシスf:id:sasukecat:20190413140002j:image側のモッコウバラの方に絡んでっちゃったよ。まあいいか

 

バラ

ブルーフォーユーf:id:sasukecat:20190413140113j:imagef:id:sasukecat:20190413140154j:image

パウルクレーf:id:sasukecat:20190413140233j:imagef:id:sasukecat:20190413140248j:image

キャラメルアンティーf:id:sasukecat:20190413140305j:imagef:id:sasukecat:20190413140320j:image

つるサマースノーf:id:sasukecat:20190413140343j:image

プラムパーフェクトf:id:sasukecat:20190413140407j:imageこの子だけまだ蕾見当たらないな

 

アスパラガスf:id:sasukecat:20190413140515j:imageガシガシ土いじってたら地中で伸びてきてた新芽もガシガシやっちゃったぽい。やべ

 

まったく手入れしてないツツジ咲いてきたf:id:sasukecat:20190413140648j:image

 

寄せ植えf:id:sasukecat:20190413140713j:image

 

庭に黒いハエ?ハチ?がたくさん飛んでた。誰だろ…