KMMBBAの備忘録

関東平野の真ん中らへん小さな庭を気の向くままに

つるサマースノー開花

一輪だけだけどf:id:sasukecat:20200427123032j:image昨年は4/28らしいから例年通りですかね

 

ブルーフォーユーf:id:sasukecat:20200427123320j:image
f:id:sasukecat:20200427123323j:image隠れてるとこから咲き出すのはなんでなんでしょうかね。昨年は4/30開花らしいので今年はちょい早め

パウルクレーf:id:sasukecat:20200427123527j:image

キャラメルアンティークもf:id:sasukecat:20200427123542j:image

モッコウf:id:sasukecat:20200427123602j:imageご近所や義実家の黄モッコウはスクランブルエッグみたいにぶわわって咲いてるけど、ウチのは全部咲いてもそうはならなそうよね。まだ若いからか白だからか剪定の所為なのか…ぶわわにはならなくていいけどもうちょっと咲いて欲しいわん

 

昨日、買ってきてたサフィニアとアズーロコンパクトを寄せ植えに。サントリーフラワーズ好きf:id:sasukecat:20200427124348j:image
f:id:sasukecat:20200427124344j:imageちょっと株数多かったかな。ギッチギチになりそう…実は買い置いてた土が足りなくて、それで株数増やしたってのもあるw

まだアズーロ2株残ってるんだよね。んでも不要不急の外出は避けなきゃだしそのくせホムセン激混みらしいし、とても土買いに行ける状況じゃないわ。…庭植えにするかなあ