KMMBBAの備忘録

関東平野の真ん中らへん小さな庭を気の向くままに

バラ園

先日、京成バラ園に行ってきました。所用で近くまで行くのでついでに。

去年も秋に行ったんだけど、その時は日照不足だったかほとんど咲いてなくて。でも今年は塩害とかもあったにもかかわらずf:id:sasukecat:20181104165032j:imageなかなか見ごたえあって良かった。

ベルばらゾーンf:id:sasukecat:20181104165409j:imagef:id:sasukecat:20181104165420j:image

 

京成バラ園に行ったら現物見たかったバラが。アクロポリスロマンティカとプラムパーフェクト。

アクロポリスロマンティカは実物があまりにもでかいので(そもそもここは他所に比べて巨木多いけど)、ウチの庭には無理だわあと断念。(でも写真くらい撮っとけば良かった。撮影するクセが付いてないんだよね)

んでプラムパーフェクト、なかなか見つからなかったけど発見伝。写真だと赤っぽく写ってるけどf:id:sasukecat:20181104170030j:image
f:id:sasukecat:20181104170035j:imageいや、いい色ですわ。素敵!

ということで、プラムパーフェクト買ってきましたん。ぐへへ

行けて良かったなあ。ほくほく

 

お気に入りの一枚。奥の方の池ゾーン、木漏れ日と噴水

f:id:sasukecat:20181104170211j:image