KMMBBAの備忘録

関東平野の真ん中らへん小さな庭を気の向くままに

バラの冬剪定

もっと落葉するの待ってたんだけどもう2月入っちゃったし休日に天気や体調が良いとは限らないのでやったった

 

ブルーフォーユー f:id:sasukecat:20200204150710j:image後ろの高さだいたい1mくらいかな。もっと低くした方が良かったかもしれん

ちな、これは取っといたローズヒップf:id:sasukecat:20200204150850j:image花の大きさに比べてでっかいの出来たなあと思ってるけど他のバラがどんなローズヒップこさえるかわからんから比較できないや

もっと赤くなるかと思ったけどこれ以上ならなかったねえ

 

パウルクレーf:id:sasukecat:20200204151050j:image60cmくらい

プラムパーフェクトf:id:sasukecat:20200204151125j:image70cmくらい

キャラメルアンティーf:id:sasukecat:20200204151149j:image80cmくらい

剪定して癒合剤塗って堆肥撒いといた

 

堆肥まだ一袋残ってるからあとでテキトーに撒こ。これの袋分厚いから剪定したバラの枝捨てる時にいいね😊

 

つるサマースノーは今年も手付かずになりそ…すまぬ

 

原種チューリップの芽が出てきてたf:id:sasukecat:20200204151556j:image他んとこに植えたやつ堆肥馴染ませてたら芽ボキボキ折っちゃった…すまぬ…すまぬ…

水仙とかも芽出てきてたf:id:sasukecat:20200204151728j:image

クリスマスローズf:id:sasukecat:20200204151754j:image
f:id:sasukecat:20200204151758j:image
f:id:sasukecat:20200204151801j:image

 

ビオラきれいf:id:sasukecat:20200204151834j:image
f:id:sasukecat:20200204151837j:image

ほんとキミだれ?f:id:sasukecat:20200204151906j:image