KMMBBAの備忘録

関東平野の真ん中らへん小さな庭を気の向くままに

肺に胞子が

寄せ植えのオステオスペルマム、鉢植えの中で根っこぎっしりになってたので地植えにした

f:id:sasukecat:20180601090245j:image

さてどうなるか。

ところで、その植え穴掘ってる時になーんかくっさい匂いがして。ドクダミみたいな。うちにドクダミなんか生えてたっけなあ?と思いつつ植え付けて。

はい完了、ふと側を見たらキノコ。作業で傷ついたキノコが胞子飛ばしてた。

うえええええ思いっきり吸っちゃったよおおおおサイアク!!!!!

たぶんホコリタケ、真ん中穴空いて胞子飛ばすヤツ。くっさい!おええ

 

空いた鉢には地面に植えてたけど見えなくなってたダブルオステオスペルマム

f:id:sasukecat:20180601092118j:image

こっちの方が花気に入ってるからうまく育つといいな

 

寄せ植え。いいかんじ

f:id:sasukecat:20180601092339j:image

 

サフィニアの寄せ植えこれ見本として展示してもいいくらいモッサモサ。自画自賛

f:id:sasukecat:20180601092402j:image

しかし鉢植えは水遣りがめんどいからできたら減らしたい

と思いつつ寄せ植え作るの楽しいからつい作っちゃうんだよねえ

 

ラベンダー

f:id:sasukecat:20180601092710j:imagef:id:sasukecat:20180601092719j:image

もちょっとしたら花穂刈り取らねば