KMMBBAの備忘録

関東平野の真ん中らへん小さな庭を気の向くままに

ぼちぼちバラの季節

ブログ更新一年ぶりくらいになってしまった

そろそろ庭いじりも飽きてきたか、惰性でやってるとこもある。放っとくとボーボージャングルになっちゃうから完全放置はしてないけど…

バラくんたち、冬の間に一応剪定とテキトーに肥料あげたくらいだけど、なんとかなってるね

 

今年はあったかくなるのが早くていろいろ早いね

ていうか冬もあったかかったし短かった

 

ブルーフォーユーf:id:sasukecat:20210413130633j:imagef:id:sasukecat:20210413130652j:image一輪だけ開花

 

白モッコウ八重f:id:sasukecat:20210413130745j:image
f:id:sasukecat:20210413130748j:imageちらほら

 

パウルクレーf:id:sasukecat:20210413130826j:image蕾いくつかこんな感じになってたのでどうせ咲かないから除去。この子蕾つけるのは早いんだけど大抵咲かないねえ。無理するな
f:id:sasukecat:20210413130830j:image

 

プラムパーフェクトf:id:sasukecat:20210413131118j:image

キャラメルアンティーf:id:sasukecat:20210413131143j:image

つるサマースノーf:id:sasukecat:20210413131205j:imageこの辺はまだ固い蕾。

 

 

クレマチスマクロペタラちゃんが今年はぼーぼーになってきちゃってf:id:sasukecat:20210413131310j:imageたぶん、ジョーロに残ってた液肥とかが作用しちゃったのかなと。どうしよ

f:id:sasukecat:20210413131452j:imageお花はほんとに可愛い

 

さて。

ブログサボってた間、写真もサボってたので、なんて名前だかすっかり忘れてしまったのがあります

f:id:sasukecat:20210413131637j:imageこのでっかい葉っぱのやつ。去年の秋頃かなあ、でっかい球根を植えたんだよね。出てくるまで忘れてたのでこんなそばにストック植えちゃってギューギューになっちゃったよごめんよ

f:id:sasukecat:20210413131929j:imageも1箇所、銅葉コルジリネの横にも植えてたらしい。近過ぎたか…

花茎もにゅーって伸びてきてる。なんかでっかいまるい花が咲くやつだった気がするんだけど…咲いたら何かわかるかなあ。ほんとラベルだけは写真撮っとかないとダメだね

 

 

芝生のエアレーションを頑張ったので腕が痛い…手のひらの皮剥けそうになったの子供の時以来だわ