KMMBBAの備忘録

関東平野の真ん中らへん小さな庭を気の向くままに

ブルーフォーユー花盛り

きれいねーf:id:sasukecat:20200505144346j:imagef:id:sasukecat:20200505144415j:image

 

ほかもどんどん蕾が大きくなってきたぜ

パウルクレーf:id:sasukecat:20200505144456j:image

キャラメルアンティーf:id:sasukecat:20200505144508j:image

プラムパーフェクトf:id:sasukecat:20200505144525j:imageパウルとプラムはつぼみにアブラムシやらびっしり付いてたから薬ぶっかけた。ほんとはてんとう虫くんに頑張って欲しいところだが、まだそんなに見かけないので… 

 

てか、庭いじって家ん中で一休みしててふと脚見たらズボンに黒くてちっさい虫がたくさん蠢いてた…!!!粘着テープでとったけども、他んとこに落っことしてないか心配…

 

キャットミントだったと思う咲いてきたf:id:sasukecat:20200505144914j:image
f:id:sasukecat:20200505144918j:image

長らくうちの庭でなんだかわからなかったお花、お義母さんがオーニソガラムではないかとのことf:id:sasukecat:20200505150034j:imageそうっぽい!!やっと判明してうれしい^^ 可愛いからあとでもっといいとこに球根移植したい。…したら枯れたりしてね