KMMBBAの備忘録

関東平野の真ん中らへん小さな庭を気の向くままに

芝刈り

夏が終わったと思ったら雨が続いてなかなか出来なかったのでかなり伸びちゃった。個人的には長め好きだけどね

ビフォーf:id:sasukecat:20190905192820j:imageアフターf:id:sasukecat:20190905192833j:image刈るとサッチとかが目立って却って汚くなる…けどサッパリした

ビフォf:id:sasukecat:20190905193045j:imageこのビヨンビヨン伸びてるのは雑草のハマスゲ。芝刈り機で一緒に刈ろうとしても芝よりなよっとしててうまく枯れないし、長いのは刃が噛んじゃって芝刈り機止めちゃうので、しょうがないから手で抜いてから芝刈りした。抜くのもけっこうしぶとくて大変なんだよねえf:id:sasukecat:20190905193445j:imageハマスゲに芝が負けとる…おのれー

とまれ、今年の芝刈りは終わりかな。もうそんな伸びないだろうし。明日はまた暑いらしいし今日出来て良かったな

 

ブルーフォーユーf:id:sasukecat:20190905193650j:image

プラムパーフェクト
f:id:sasukecat:20190905193646j:image
f:id:sasukecat:20190905193653j:image

パウルクレー
f:id:sasukecat:20190905193658j:image
f:id:sasukecat:20190905193639j:image
f:id:sasukecat:20190905193642j:image下の方けっこう汚い

 

通路があまりにも狭いので階段になってるとこだけワイヤープランツちょきちょきしたf:id:sasukecat:20190905193825j:image通路半分くらいこいつらに侵食されてるん。まじでナウシカの世界