KMMBBAの備忘録

関東平野の真ん中らへん小さな庭を気の向くままに

こんな思いをするぐらいなら

ここ数日涼しくて過ごしやすい。忙しくて庭いじり出来てないけど

 

サフィニアf:id:sasukecat:20180820120248j:image

 

たぶんオリーブの木f:id:sasukecat:20180820120316j:image支柱立て直した。強風吹くとすっごい煽られて心配なんだよね。台風また来るぽいしね

 

クレマチステキセンシス系f:id:sasukecat:20180820120459j:image夏の間放置だったのをバッサリ。伸びてくるかなー。

アルバラグジュリアンスは57日前にばっさりやったらしいけどつぼみがでてきてるf:id:sasukecat:20180820121031j:imagef:id:sasukecat:20180820121039j:imageでも夏場くっそ暑くて誘引全然できなかったからこんがらがりまくってぐちゃぐちゃ。来年は夏前に剪定するのはやめようと思った。

 

パウルクレーf:id:sasukecat:20180820121320j:image

 

マツバボタンかなと思って経過観察してたやつf:id:sasukecat:20180820121344j:imageスベリヒユぽい。雑草。おいしいらしい、いや、食べないけど

 

 

 

 

 

キアゲハちゃん

 

 

 

f:id:sasukecat:20180820121554j:image

 

まだ緑シマシマになってないの発見伝

でもどうせいつのまにかいなくなる…こないだも数日落ち込んだし、こんな思いをするぐらいならもうパセリを育てるのはやめようと思う。

ほんと、虫苦手なのになにやってんだろ自分がわからん