KMMBBAの備忘録

関東平野の真ん中らへん小さな庭を気の向くままに

パウルクレー二番花しゅーりょー

f:id:sasukecat:20180627230753j:image

二番花咲き始めが6/8らしい。1ヶ月もたなかったな。やっぱこう暑いと花がすぐ終わっちゃうのかな。

あと最近鉢の水が乾き気味。春は2日に一回でもまだ前の湿り残ってる感じあったけど、今は2日に一回だとだいぶ乾いて来てる。萎れるほどじゃないけど。

根っこがたくさん伸びてお水たくさん飲んでるのかな。だといいな

そのうち毎日あげなくちゃいけなくなるんかな。それはめんどいが

 

今日は昼間すごい風だったのでアスパラガスに支柱を立てた。微妙に曲がっててみっともないけどとりまいいでしょう