KMMBBAの備忘録

関東平野の真ん中らへん小さな庭を気の向くままに

涼しくなってから

 久しぶりの休日、雑草取りとか水撒きとか

 

サフィニアf:id:sasukecat:20180719184234j:image

 

パウルクレーf:id:sasukecat:20180719184245j:imageちょっと下の方の葉が黄色くなってきちゃった

 

ヤブガラシ下の方の茎引っ張ったけど案の定途中で切れちゃったよね

f:id:sasukecat:20180719184325j:imageシルエット写真になっちゃったけどこんな状態。もう枯れ落ちるのを待つしかないか。廃墟感がすごい

 

暑くて庭仕事どころじゃないけどヤブガラシはほっとくとこうなるのもさることながら、こいつの蜜を求めてスズメバチとかが飛来するようになるから気をつけないと。実際、最近庭を大きめの蜂が飛んでたんだよね。スズメバチではなかったかもだけど、危ないからねー