KMMBBAの備忘録

関東平野の真ん中らへん小さな庭を気の向くままに

伸び放題

パウルクレー蕾見落としてたらしいf:id:sasukecat:20180717103520j:image

夏の花は小さいね。でもいい匂い

 

トロールできないうちに庭木より高くヤブガラシ伸びてたしヘクソカズラも伸びてた。手の届く範囲だけとった。ヤブガラシは生えてきてる場所が入れないくらい奥だから、鎌でなんとか根本近くぶった切った。上はそのうち枯れるだろうけど参ったね。まあどうせ手の届くところだったとしても、どっちも完全に除去するのは無理だからどうでもいいか

 

クレマチス伸びてきてた。こんな暑いのに済まないねえ。

f:id:sasukecat:20180717104400j:imageちょっと誘引できそうにないからなんとか自力で綺麗に巻きついてくれい

 

目立たないとこに植えてしまったキキョウが今年も咲いてた

f:id:sasukecat:20180717104533j:image蕾が風船みたいでかわいいのよね。それにしてもこれも白か。紫のキキョウも欲しいのう

 

植えっぱなしグラジオラス

f:id:sasukecat:20180717104804j:image

咲いてきてるの全部この色なんだけど、いろんな色の植わってるはずなんだけどな。ほかの色はこのあと開花するのか、この色しか生き残ってないのか。