KMMBBAの備忘録

関東平野の真ん中らへん小さな庭を気の向くままに

フロリバンダ?

今日のパウルクレー

f:id:sasukecat:20180613114053j:image

なんか一輪発光した。ちょっと縮れてるけど咲いてくれて嬉しい

しかしフロリバンダて房咲きだよねえ。どう見てもふさにはなってない。摘蕾したわけでもないし…まだ株が若いからとかなのかな?

 

家の中にパウルクレーの香りが入ってくるのが嬉しくて窓開けたままで水遣りしたら家ん中まで水遣りしちゃったよ。

f:id:sasukecat:20180613114629j:image

ねこもびっくり

 

ブルーフォーユー

f:id:sasukecat:20180613114647j:image

今のところ被害広がってはいないかな?こないだまで鉢栽培してたから肥料焼けであってくれい…!

 

アゲハが飛来していた。とうとうウチのパセリでアゲハ幼虫祭りが開催されるのか!?

今年はパセリ3株増やしたからね、もりもりお食べ。

でも隣のラズベリーが覆いかぶさってて生育に影響ありそうなんだよなあ。ラズベリー切るかあ