KMMBBAの備忘録

関東平野の真ん中らへん小さな庭を気の向くままに

つるサマースノー一番花開花

やっぱりピンク入ってるね

f:id:sasukecat:20180421112759j:image

ひきだとこんな感じ。埋もれてる。

f:id:sasukecat:20180421112922j:image

まだまだこれからです。

 

パウルクレー、真っ赤なつぼみ

f:id:sasukecat:20180421114014j:image

 

キャラメルアンティークのつぼみ

f:id:sasukecat:20180421114312j:image

まだまだ…と、それよりも。

f:id:sasukecat:20180421114355j:image

葉っぱ丸く切られてる!誰だこんな芸術的な食べ方したの!

…ググったらハキリバチの仕業らしい。食べたんじゃなくて、巣材?ベッドにする用に持ち帰ってるんだって。

バラは他にもあるのにキャラメルアンティークが気に入ったのかな。葉っぱ一番大きいからちょうどいいのかな。

まあ切り取った跡かわいいしちょっとならいいよ

 

ハキリバチはいいけど、サマースノーに今年もチュウレンジハバチが飛来してる。こいつらはなああ

枝に産卵して孵った幼虫が団体でめっちゃ食うからなあああ

今年もこいつらとの戦いだ…殺虫剤あんまり使いたくないから頑張ってテデトールしないと…憂鬱

 

移植したアレナリアモンタナ(?)

f:id:sasukecat:20180421115347j:image

グタッとしてたけどちょっとシャッキリしてきたかな。生きろ

 

外から、ねっこ

f:id:sasukecat:20180421115524j:image

ガラスにいろいろ映ってしまってきれいに撮れないね